人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメヒカゲ


ヒメヒカゲ_a0170378_21135147.jpg














ヒメヒカゲ_a0170378_219842.jpg





ヒメヒカゲ_a0170378_2193311.jpg





ヒメヒカゲ_a0170378_2111083.jpg






ヒメヒカゲ_a0170378_21165426.jpg









ヒメヒカゲ_a0170378_2112179.jpg



あこがれのヒメヒカゲに会うことができました。

想像してたよりも小さく、そしてかわいい!


羽が少し痛々しいけれど
多分♂かな



夕方間近、この蝶とこの場所に佇んでると
この先もこの環境がずっとず~っと続きますようにと願わずにはいられませんでした。



あ 
        し  m(__)m






ウラナミジャノメも見ることができました.


ヒメヒカゲ_a0170378_2231897.jpg









Commented by at 2015-06-25 07:46 x
おぉ~、会えましたね。
バッチリですね(^_^)v
私もヒメヒカゲに会いたいとずぅ~っと思っていたのですよ。
よかった、よかった!

Commented by haruka044 at 2015-06-25 22:36
友さん、おかげさまで会うことができました~♪
このまっ茶色がなんともいえず好きなんです。
あら、友さんもヒメヒカゲにずっと片思いだったのですね^^

次の目標はギンイチモンジセセリ!!(笑)
Commented by at 2015-06-26 08:56 x
ギンイチモンジセセリもお気に入りなんですね。
私も大好き。
今年、出会えましたので、お任せを!

暑くなれば夏型が発生するので確認しておきますが、春型の方が銀一文字模様がキリリと美しいですね。

Commented by haruka044 at 2015-06-27 20:02
友さん、
そうなんです、ギンイチも会い蝶なんです。
春型のキリリが特に見たいのですが、
なかなか会うのは難しそうですよね^^;
甘えてばかりですみません~~♪
by haruka044 | 2015-06-23 22:18 | チョウ | Trackback | Comments(4)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31