人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園までの道中

森林公園までの道中_a0170378_20174322.jpg













七色樫(ナナイロガシ)が美しく色づいてました
森林公園までの道中_a0170378_20304117.jpg






森林公園までの道中_a0170378_2043864.jpg






田植えと山の新緑がステキだったので思わず車窓から
森林公園までの道中_a0170378_2053489.jpg






森林公園までの道中_a0170378_2055424.jpg


「こごみ」
初めて食べました

夫も私も山育ちなのにお互い初めて食べました

あら~、美味しい♪
茹でたのも天ぷらも♪

Commented by at 2015-05-14 18:03 x
春の七色樫はきれいですね。

「こごみ」は初体験でしたか・・・
アクもなく味に癖がないから食べやすいですが、もう少し個性があればなぁと食べるたびに思います(^_^;)

すぐ葉が出てしまうので渓流沿いで見つけても旬を過ぎていることが多いので毎年、買って食べております(笑)
洗って水気をとって冷凍保存できますよ。
Commented by haruka044 at 2015-05-16 21:05
友さん、こんばんは。
七色樫は春が一番きれいに見えますよね、不思議な木です。

そうなんです、初体験でした。
春の山菜ってアクの強いのが多いからこのあっさりとした味わいは意外でした^^
モロヘイヤに似てネバッとしてますよね~。
生のまま冷凍ですね、来年は保存します(笑)
by haruka044 | 2015-05-09 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31