人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智頭町 「みたき園」

智頭町 「みたき園」_a0170378_223450100.jpg




山陰からの帰り道
前から気になってた所へ立ち寄りました


智頭町 「みたき園」_a0170378_22391873.jpg

なんですかーー!
この不思議空間は!!!
まるで日本昔話の世界に迷い込んだような。。

智頭町 「みたき園」_a0170378_22411755.jpg

智頭町 「みたき園」_a0170378_23111937.jpg

森の中に食事をする小屋や川床などがあり
小川が流れていたり
可愛いカフェがあったり
そしてこんな山の中なのにお客さんがひっきりなし。。
智頭町 「みたき園」_a0170378_22424433.jpg


あまりに気になる場所だったので調べてみました

なんでも昭和46年、瓦葺き屋根の古民家を(1枚目ね)移築したのが始まりだそうで・・・
そんなに昔から!

帰りに、
「園内いろいろあるからゆっくり見て帰ってくださいね」
って声を掛けてくれた方は町長夫人だったのですね。

Commented by k_fugetsu01 at 2017-08-07 11:23
それはそれは昔の事、35年ほど前かなぁ。千代川水系は渓流釣りのホームグラウンドでした。芦津渓谷に釣行した時に立ち寄ったのが最初。直近では5年ほど前に20世紀梨の買い出しに行った帰りに立ち寄りました。
杉の曲げわっぱ弁当箱を買った記憶があります(笑)
懐かしく拝見させていただきました。
また行きたくなりました。
Commented by haruka044 at 2017-08-08 22:01
門をくぐった途端別時代に迷い込んだような?不思議な感覚になりました。
まさか昭和46年から営業されてるとはびっくり!
友さん、最初に訪れたのは35年程も前なんですね。
そうなんですか、渓流釣りのHGだったのですね(*^_^*)
夫も千代川には何度か渓流釣りに出かけてました。
スギの曲げわっぱ弁当箱は一時欲しかった物です(*^_^*)
ステキなカフェでのんびり珈琲も良いですね♪
by haruka044 | 2017-08-03 23:07 | 日々 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31