豪円山のろし台

a0170378_1814383.jpg












11日、大山へ出かけてきました
ここ、豪円山(ごうえんざん)のろし台は初めて訪れたのですが

なんとなく北欧を思わせるような
ちょっと素敵な風景でした

新緑の頃に訪れたらもっとステキなはず♪

a0170378_18214925.jpg



鍵掛峠にて
紅葉は終わりを迎え、冬の訪れを待っているようなそんな大山でした
a0170378_18184898.jpg




++++++++



蒜山道の駅でいつものように野菜を買って帰りました
a0170378_18264724.jpg


大根葉は一度に食べきれないので、さっと茹でて冷凍に
a0170378_18283156.jpg



今晩のおかず

大根のとろとろ煮と
a0170378_1831466.jpg



大根のナムル
a0170378_18315930.jpg



大根葉の菜飯です
(それと鮭の塩焼き)
大根一本使いきりました^^

a0170378_18323953.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/21829025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-13 05:10
こんばんは☆
ほんとだ、北欧みたいなゆったりとした景色ですね^^
ごはんのおかずがとっても美味しそうで食べたくなりました!笑
Commented by haruka044 at 2015-11-13 23:42
flight-of-icarusさん、こんばんは~^^
北欧っぽく見えます?よかった~~♪
家族の健康のために、野菜もりもり!
飽きられないように手を替え品を替え(笑)
Commented by 大根好きの友 at 2015-11-17 08:06 x
大根葉飯がいいな!

春にはここに車を駐め「春の女神」ギフチョウを探しながら近くを散策します。
たくさんの方が草原でお弁当を食べたりして賑わっていますよ。
Commented by haruka044 at 2015-11-17 22:00
大根好きの友さんへ
菜飯美味しいですよね、私も好きです。
大根の間引き菜で毎年作ってくれてた母の菜飯を思い出します。

ギフチョウ・・そうなんですか、私はモンベルのあたりから引き返すことが多いので、
早春に散策してみます^^
この草原でお弁当、想像しただけで楽しくなります♪

by haruka044 | 2015-11-12 18:39 | 風景 | Trackback | Comments(4)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31