スミナガシ



a0170378_1852143.jpg















BBQ小屋近くを散策してたポテちゃんパパさんから「スミナガシーーー!」の声が。。

一瞬、まさかーと疑ってしまったのはここだけの話(笑)


クヌギの木に、多い時には3頭のスミナガシが樹液を吸ってました。
こんな光景を見るのは初めてで興奮!!
a0170378_1921462.jpg






a0170378_1923815.jpg





墨流し・・本当にかっこいい蝶ですね。
a0170378_1941733.jpg







a0170378_1954072.jpg






イチモンジチョウ

a0170378_1955791.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/21629248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-09-10 08:21 x
私はこちらにお邪魔する前に新見でスミナガシに遭遇していましたが、ここで出会えるとは思ってもいなかったです。
「スミナガシがいるようです」と教えてもらったのに「クロセセリの間違いじゃない?」と思うほどでした(笑)

本当に素晴らしいところです。

Commented by haruka044 at 2015-09-11 00:38
友さんへ
新見のスミナガシのお写真にはびっくりしましたが、
まさかここでも会えるとは思わなかったですね。
来年はクロセセリが普通種になってたりして(笑)
by haruka044 | 2015-09-09 19:07 | チョウ | Trackback | Comments(2)