瓶が森林道の夏

a0170378_20351229.jpg

















a0170378_2038029.jpg




所々で車を止め撮った花々

イワタバコ
a0170378_20382767.jpg





シコクママコナ
a0170378_20392214.jpg





葉の色がシコクママコナとは違ってたのですが
該当する花がなかったので、これもシコクママコナかしら
a0170378_20423065.jpg





ミヤマヒキオコシ
a0170378_20431822.jpg





シロヨメナ
a0170378_2044224.jpg





タマガワホトトギス
a0170378_20444984.jpg




アサギマダラ
a0170378_2047455.jpg






a0170378_2049554.jpg






a0170378_205365.jpg







a0170378_20535086.jpg



よさこい峠から土小屋間、がけ崩れで通行止めになってました。

瓶が森林道を下り、再度西条ICから高速に乗り帰省と相成りました~(笑)

まっ、知ってて登ったのだからどんだけ好きなんじゃ~!ですよね^^;

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/21578698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kajiki_2 at 2015-08-24 21:41
こんばんは。

良いですね~ ここ!
行ってみたいと思っているのですが、こちらからだと結構遠くて・・・
でもいつかは行ってみたい!(笑)
Commented by haruka044 at 2015-08-24 22:25
kajikiさんへ
瓶が森林道、いい所ですよ~。
中でもUFOラインと呼ばれてる所、ここは感激の景色が広がってます♪
愛車のジムニーで是非(^_^*)
Commented at 2015-08-24 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruka044 at 2015-08-24 22:41
鍵コメさま
おぉーー、写真楽しみにしてるよ~♪
アサギマダラはけっこうたくさん飛んでたよ。
あらためてじっくりと見たら大きくてきれいな蝶だった^^
晴れますように(^_^)/
Commented by nurikabe23 at 2015-08-26 06:47
あら〜〜!?
よさこいー土小屋、がけ崩れで通行止めですか!
9月早々に、皆さんと出かけたいと予定してますが、
今回はよさこい峠で引き返す事になりますね。
この情報で、心構えが出来ました。(笑)
心の洗濯に行ってきます。
アサギマダラ、まだ居るかな?
Commented by at 2015-08-26 08:30 x
おぉ~、懐かしい景色だ。
9月早々に恒例のUFOラインツアーに連れていってもらいますが、よさこい峠でUターンということですね。
アサギマダラやいろんな花に会いたいです。

Commented by haruka044 at 2015-08-26 23:14
nurikabeさんへ
がけ崩れ、まだ復旧の見通しは立ってないそうです。
早く開通してくれないと山越えの帰省ができません(笑)
愛媛の山&川は心の洗濯間違いなしですよ。
9月が楽しみですね♪
アサギマダラはまだいると思われます(笑)

Commented by haruka044 at 2015-08-26 23:20
友さんへ
瓶が森へは友さんも結構行かれてますよね。
この時、シラヒゲソウの丸い葉は見たのですが花が見られなかったのが残念でした。。
9月楽しみですね~~♪
by haruka044 | 2015-08-24 21:32 | | Trackback | Comments(8)