クロセセリ




a0170378_14121824.jpg















夫の実家の庭で花の蜜を吸ってました。



最初は、セセリが止まってるわ~と通り過ぎたのですが

ん? 何だか黒かった?
と二度見。

スマホで調べてクロセセリだとわかりました。


どうやらこの庭がお気に入りのようで
翌日もここで蜜を吸ってました♪


それにしても、ここは標高もわりと高く冬は寒い場所なんだけど。。
a0170378_1423112.jpg






a0170378_14232919.jpg







a0170378_14235646.jpg





上が♀で下が♂だと思うのですが

a0170378_14242940.jpg







a0170378_14251293.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/21556061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-08-18 07:57 x
わぁお~!
まだ見たことのないセセリです・・・。
そちらは何でもいっぱいあったり、いたりでいいなぁ。
9月にはいつものメンバーで渡りますからクロセセリも気にしておきます。



Commented by haruka044 at 2015-08-18 21:29
友さん、こんばんは。
このセセリは年々北上してるみたいですね、岡山にはいつごろやってくるのかしら。。
今回も瓶が森林道経由で帰ろうとしてたのですが、途中がけ崩れがあり引き返しました^^;
いつメンさん方と楽しんできてくださいね~~♪
by haruka044 | 2015-08-17 14:28 | チョウ | Trackback | Comments(2)