蒜山にて


a0170378_20115295.jpg





がいせん桜

大山・蒜山三座が見える景色

蕎麦
(叉来は混んでたので他の所で)

それぞれの場所で堪能した後
小川沿いを散策しました

キクザキイチゲ
a0170378_20223232.jpg



a0170378_20233216.jpg



エンレイソウ
a0170378_2024546.jpg


ボタンネコノメソウ
a0170378_2025894.jpg




池には
a0170378_2026116.jpg


鯉が落ち葉に潜ってます
まだまだ寒いのね
a0170378_20271159.jpg



キブシ

a0170378_2029575.jpg



a0170378_203519100.jpg



湿地の向こう側に白い花が見えたのですが
遠回りしてまでいっかーーと、あきらめました。

家に帰って調べたら、ミツガシワって。。
撮りに行きたい(笑)


友さん。。
朝から爆笑でした♪

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/21145240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-04-22 13:15 x
こんにちは!
先日の記事無断拝借は大変失礼いたしました。
ここであの風景を見た時にあそこしかない!と思ってたのでひとみさんの足跡をたどりました(笑)


醍醐桜 (葉桜でした・・・)

がいせん桜(枝垂れ桜を道から眺めただけ)

野戸呂で水汲み

大山・蒜山三座が見える景色

蕎麦(叉来)

ハーブガーデン・ハービル近くで花見

中蒜山のキャンプ場

呑みすぎて気絶

Commented by at 2015-04-22 13:19 x
追記
ミツガシワってかわいいですね。
見たかったなぁ

Commented by haruka044 at 2015-04-23 15:34
友さん、
こんな記事でもよければ気にせずどんどん使ってくださいね~^^

今年の醍醐桜はあまり花が咲かなかったらしいですね。
がいせん桜、私が行った時川沿いの枝垂れはまだ蕾でした、咲いてたらキレイでしょうね♪
中蒜山キャンプ場は一度キャンプしたことがあります、広くていい所ですよね~♪
なんだか楽しそう(^_^)

ミツガシワって、花に毛があるところがガガブタに少し似てるような気がして・・それが撮りたかった理由なんです^^
Commented by mtake-0618 at 2015-05-06 05:23
こんにちは!自然を愛する何気ないお写真、とっても素敵です!優しいお気持ちでカシャリと撮っているのが伝わってきて気持ちが良いです♪ありがとうございます♪
Commented by haruka044 at 2015-05-06 17:39
mtake-0618さん、こんにちは(^_^)
田舎育ちなので、山とか自然がいっぱいな場所はほっこりします。
知らない間に感嘆の声を出しながら撮ってるみたいです^^;
嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
by haruka044 | 2015-04-21 20:59 | | Trackback | Comments(5)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31