ミドリシジミ

a0170378_18304473.jpg




a0170378_18315628.jpg



a0170378_18323178.jpg



a0170378_1833794.jpg



a0170378_18342812.jpg



a0170378_18342528.jpg



a0170378_18352722.jpg

ミドリシジミ、今日の出会いです。
同じ場所に1時間くらい止まってました。
残念ながら開翅は見れなかったけれど、こうして会えるだけで嬉しい♪

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/17903633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-06-06 08:21 x
おはようございます、ひとみさん。

ミドリシジミに会えたのですね。
私は今期まだ・・・・
週末には早起きして会いに行きます!

ギンイチモンジは今年、やっと出会えました。
長年会いたいと思っていた1つです。
その後、同じポイントに出かけたのですが一頭も出会えなかったのです。
地域によっては夏にも発生するようなのでひょっとしてもう一度見られるかも。
ギンイチモンジはオシャレな模様が素晴らしいです。

あと、今年はスミナガシに出会いたいと思っています。

Commented by haruka044 at 2013-06-06 21:55
友さん、こんばんは。

ミドリシジミ、美しい♂の個体でした。
昨年はゼフにあまり会えてないので、今年は張り切っていろいろ出かけたいと思ってます。
週末会えますように。。

ギンイチモンジは羽にすっと入った模様が美しいですよね。
私も、何年も前から会いたい蝶の1つなんです。
やはり、出かけなければいけないですね。
最近は以前のようにカメラ持っての遠出も減ってしまいまして・・
スミナガシは私もまた会いたいです。
蝶って不思議な魅力がありますね♪


by haruka044 | 2013-06-05 18:42 | 蝶々 | Trackback | Comments(2)