ツマジロウラジャノメ

a0170378_1844715.jpg





あら?見たことないジャノメチョウだわと撮ったものの、ちょっと遠くてピンボケ。。
家に帰りPCで調べると、ちょっと珍しい?
さっさとその場を離れずに待ってればよかったーー。
蝶図鑑買わなければ!
シャープかけてます。



アサギマダラ
とっても美しい♂でした

a0170378_18281421.jpg



a0170378_18283640.jpg




a0170378_18185951.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/16210279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mosyupa at 2012-09-16 21:05
件のフィールドガイドによると生息地域図で中国地方では出逢えそうに無かったので名前のところに横線引いています。
(四国の山間部にはいるみたい)
いいな~(^^)
Commented by haruka044 at 2012-09-16 23:45
mosyupaさん、
どこに出かけても蝶の存在はとても気になるけれど、この時期はアサギマダラしか頭にありませんでした(笑)
その四国の山間部で会えました^^
フィールドガイド、早く手に入れてじっくりと眺めたい~(^_^)
by haruka044 | 2012-09-16 18:29 | チョウ | Trackback | Comments(2)