エゾ?ミドリシジミ

a0170378_22424464.jpg




a0170378_22434480.jpg

帰るころにやっと雨が上がり、あちこちでたくさん飛んでた。
いつ見ても感激の光景!!
高い場所を素早いスピードで飛んでると思ったら
たま~にこうして止まってくれたり♪

夕方近くだったので、エゾミドリシジミかしら?


a0170378_230189.jpg


a0170378_2301553.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://haruka044.exblog.jp/tb/13012253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-07-05 09:29 x
私には同定できないのですが、夕刻とのことなのでエゾですかねぇ。
とれにしても、いつもいいシーンを撮られます。
Commented by haruka044 at 2011-07-05 21:19
友さんへ
似たようなミドリシジミ、どうやって同定するんだろうって、
撮った後いつも思うことなんです^^;
活動する時間帯が違うらしいのですが・・
蝶に詳しい人と大山へ出かけてみたいです^^
ずっと降ってた雨が上がったので一気に出てきたような感じの夕刻でした♪
by haruka044 | 2011-07-02 23:02 | 蝶々 | Trackback | Comments(2)