人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボ_a0170378_23261328.jpg

                             *粉砂糖をまぶしたよう*




サワオグルマ
この黄色い花を見ると湿地の季節がやってきたな~って思うのです
ハッチョウトンボ_a0170378_2328340.jpg


モウセンゴケ
ハッチョウトンボ_a0170378_2329332.jpg

Commented by at 2011-05-23 17:49 x
こんにちは。
前記事の朝の湿地風景もすばらしい雰囲気で撮られています。
私もこの前、ここに行ったのですが時間が遅かったので砂糖まぶしハッチョウトンボは撮れなかったのです。
砂糖まぶしを狙いたかったので先客の方にお尋ねしたら
「遅くても6時半には来ないと・・・・」
といわれました 。
一度挑戦してみます。

Commented by :)YUKA at 2011-05-23 22:30 x
ハッチョウトンボ、
総社のヒイゴ池にもいますよ*
見たことないんですけど^^;
Commented by haruka044 at 2011-05-24 23:51
友さん、こんばんは~。
朝の湿地は清々しくてとても素敵でした。
友さんの写真を拝見して行きたくてたまらなくなり行ったという訳です(笑)
新しい場所に木道ができてましたね、夏はあの辺で嬉しい出会いがありそうな、そんな予感もします^^
砂糖まぶしは私もまた撮りに行きたいです。
明日あたり行こうかと・・早くに起きれればの話ですけど^^;
Commented by haruka044 at 2011-05-24 23:56
YUKAさん、こんばんは~。
このハッチョウトンボはそのヒイゴで撮ったんです(^_^)
いろんないきものたちがいて好きな場所なのです。
YUKAさんもぜひ一度行かれてみてくださいね~~♪
by haruka044 | 2011-05-22 23:37 | いきもの | Trackback | Comments(4)

日々のあれこれ


by haruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31